その空腹、嘘かもしれません!「小腹が空いた」はちょっと待って!

こんにちは、てつです!

 

突然ですが

嘘の空腹って知ってますか?

 

「小腹が空いたな」

 

「何か食べたいな」

 

こんなこと良く頭に浮かんできませんか?

 

実は僕も良く頭に浮かんでくるんです

この悪魔の囁きが…

f:id:akr_fe:20201018075221p:image

 

ご飯を食べたばっかりなのに

 

「なにかつまみたいな」

 

って思ってキッチンの棚を

漁ってるんです

 

お腹空いてるわけではないのに

ついつい食べてしまうんですよね

 

いつも食べ終わった後に後悔するんですよね

 

「あぁ、やってしまった」

ってね

f:id:akr_fe:20201018075449j:image

 

なので今回は

嘘の空腹の対処方法を

紹介していきます!

 

これを知ってると

 

嘘の空腹に騙されなくなり

無駄な間食が減ります!

 

間食が減ったことにより

体はどんどん理想の体

変化していくでしょう!

 

間食代でかかってたお金を節約して

家族や友達、または1人でのんびり旅行

行くなんてのもいいですね

 

冷静に考えると間食代って

高いですよね。

 

1日300円でも日にちが重なれば

何万円になります

 

嘘の空腹の見分け方を

知っているだけで

 

理想の体に近づくだけではなく 

貯金までできちゃうんです!

 

f:id:akr_fe:20201018075614j:image

 

逆に

 

「私の空腹は本物だし!」

 

「嘘の空腹なんてあるわけないじゃん」

 

って思ってる頭が固い人は

 

嘘の空腹に騙されて

バクバク食べてしまい激太り

 

 

体は太る一方でスイーツ代やお菓子代で

財布の中は激痩せ

してしまいます

f:id:akr_fe:20201018075728j:image

 

こうならないためにも

今回の記事をしっかり読んで

嘘の空腹の見分け方を覚えてください!

 

 

それでは

嘘の空腹はなぜ起こるのか

教えていきます!

 

嘘の空腹には

2種類あるんです!

 

1つ目はストレスから来る空腹感

 

2つ目は甘いお菓子や米、うどんなどの

 炭水化物に偏った食後にくる空腹感

f:id:akr_fe:20201018075850p:image

 

この2つが主な原因です

 

まず、ストレスからの空腹です

 

ストレスでイライラした時は

甘いものを食べると心理的に落ち着き

気がまぎれることから嘘の空腹が起こります

 

次に偏った食事からくる空腹です

 

甘いものや炭水化物などの

糖質が偏った食事をすると

血糖値が急に上がって、下がる時に

胃がモゾモゾします。

 

この時に空腹と勘違いして

食べ物を求めてしまうんです

 

これが嘘の空腹の正体なんです!

f:id:akr_fe:20201018080004j:image

 

正体がわかってしまえば

対策できます!

 

それでは嘘の空腹を

どうやって回避するか教えてきます!

 

 

まずは

ストレスから来る空腹感は

本当にお腹ご空いてるのかどうか

見極めることが大切です

 

 

なんとなく食べたいのか

本当にお腹が空いてるのかを

しっかり見極めましょう

 

ちなみに一般の女性ですと

食事をした後に胃が空になるまで

3〜5時間くらいかかるみたいです

 

この時間も参考にして

しっかり見極めてください

f:id:akr_fe:20201018080148j:image

 

次に食事の偏りから来る空腹は

食事を改善して下さい!

 

菓子パンや炭水化物だけではなく

野菜、卵、肉、魚など

バランスの良い食事を心がけてください

f:id:akr_fe:20201018083500j:image

 

バランスが良くなることで

血糖値がゆっくり上がり、

ゆっくり下がるため

 

空腹が起こりにくくなります!

 

この2つのことを実践するだけで

間食の頻度は少なくなるでしょう

 

まずは

お菓子を手に取る前に

 

「私、本当にお腹空いてるの?」

 

と自分に聞いてみてください

 

それだけでも変わると思います!

 

悪魔の誘惑に負けないように

しっかりと見極めていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!