朝食を食べれば生活が変わる!

こんにちは、てつです!

 

突然ですが

朝食ちゃんと食べてますか?

 

「朝は食欲がない」

 

「朝食食べてる時間がない」

f:id:akr_fe:20201019171021j:image

 

こんなこと思ってる人が

たくさんいると思います。

 

実は僕も小、中、高と

ほとんど朝食を食べませんでした。

 

でも、ある時

 

朝食の重要性がわかった時から

しっかり朝食をとるようになりました。

 

やっぱり、朝食をとりはじめてから

生活の質が変わりました!

 

なので今回は

朝食を食べることで起こる

メリットを紹介します!

 

 

朝食の重要性を知らずに

このまま朝食をとらない生活を

続けてしまうと

 

タンパク質が足りずに

栄養不足になってしまい

思うように筋肉がついてくれなくなります

 

さらに

 

栄養不足になったことで

脳への栄養も足りずに

頭が回らなくなり

仕事中にぼーっとしてしまいます

f:id:akr_fe:20201019171206j:image

 

ぼーっとしながらの仕事では

いい仕事なんてできませんよね

 

仕事ができなければ

給料も上がらず、一生平社員

 

「会社は俺を評価してくれない」

 

「あの上司はダメだ」

 

こんな風に

自分の無能さには見えないふりして

会社や上司の悪口ばかり言う

f:id:akr_fe:20201019171201j:image

 

朝食を食べないだけで

もしかしたら、

あなたもこんなダメな大人に

なってしまうかもしれません

 

逆に

この記事で朝食のことを理解すれば

 

筋肉を育てる栄養がちゃんととれるので

筋肉がしっかり成長してくれます!

 

さらに

 

集中力も上がり

仕事や勉強で良い結果を出せるでしょう

f:id:akr_fe:20201019171236j:image

 

結果をだせば

どんどん役職もあがり

あなたの部下からは

 

「仕事できる女って

 かっこいいです!」

 

なんて尊敬されるかもしれません!

 

筋肉をつけたり

仕事や勉強で良い結果を出すには

朝食は大事なことなんです!

f:id:akr_fe:20201019171437j:image

 

それでは

朝食を食べないといけない理由を

説明していきます

 

実は睡眠中の体の状態

あったんです!

 

睡眠中は成長ホルモンの分泌が

活発になります。

 

その活発化には筋肉を作るのに必要な

タンパク質を多く消費されます

 

「昼食や夕食と違って

朝食の前は寝てるだけだから

食べなくても大丈夫だろう!」

 

それは

大間違いです!

f:id:akr_fe:20201019171353j:image

 

「夕食をしっかり食べたから

朝食は食べなくてもいいでしょ」

 

それも

大間違いです!

f:id:akr_fe:20201019171353j:image

 

夕食で得たタンパク質は

ホルモンの活発化代謝維持のため

消費されてしまいます

 

朝にはもう栄養は残っていないんです。

 

だから朝食を食べて

栄養をしっかり補充するんです

 

もう

朝食の大切さは

わかりましたよね?

 

それでは

朝は時間がない人に

簡単に栄養が取れる朝食を

紹介します

 

手軽に栄養をとるには

バナナやおにぎり1個

あとはヨーグルトなどが

おすすめです!

 

これだと少ないですが

朝食を抜いてしまうよりは

遥かに効率よく筋力アップができます

f:id:akr_fe:20201019172325j:image

 

すでに、簡単な朝食をしてる人は

プラスで栄養を付け加えられるといいですね

 

例えば

パンとコーヒーが朝食だったら

 

目玉焼きをプラスしてみたり 

プロテインを追加で飲んでみてください!

 

タンパク質をしっかり

補充することができます

 

 

バナナやヨーグルトだけなら

朝食を作りたくない人や

朝時間ない人でもできます!

 

今すぐ

近くのコンビニかスーパーに行って

バナナとヨーグルトを買ってきてください!

f:id:akr_fe:20201019172349j:image

 

ただ体を鍛えれば良いわけじゃない

 

筋トレ以外のところを

しっかりできるかでどうかで

結果が変わってくる

 

しっかり朝食食べて

 

「今日も1日頑張った」

って笑顔で言えるように一緒に頑張りましょう!

f:id:akr_fe:20201019172416j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました