リバウンドの原因はあれだった?!

 

こんにちは、てつです!

 

今回は

「なんで体重ふえてるの?!」

 

「せっかく頑張ったのに…」

 

こんな風にリバウンドで

ちくしょうって思ったことがある人に

是非読んでもらいたい情報です!

 

 

f:id:akr_fe:20201005182148j:image

 

 

早速ですがどうやったら

リバウンドしないと思いますか?

 

答えはそう

 

基礎代謝を上げれば

リバウンドしづらくなるんです!

 

 

「そもそも基礎代謝ってなに?」

って人に説明していきます!

 

 

基礎代謝をわかりやすくいうと

普通に生きているときの

エネルギー

です!

 

f:id:akr_fe:20201005235707j:image

代謝とは

 

外から取り入れたエネルギー

栄養が体内で使われて

消費されることです。

 

 

基礎代謝とは

 

生命を維持するために

消費する最低限必要なエネルギー(カロリー)

のことをいいます。

 

 

呼吸したり体温調整

脳や内臓、神経の活動などが

基礎代謝です!

 

1日の総消費エネルギーの

約60%〜70%基礎代謝なんです!

 

 

 

基礎代謝ってめちゃちゃ大事ですよね!

 

 

1日の消費するエネルギー量が増えるので

太りにくく痩せやすい身体になるんです!

 

これがダイエットで基礎代謝が重要」と言われる理由です。

 

 

代謝の悪い体は痩せにくく

食事制限や運動でダイエットに

励んでも効果が出にくいのです。

 

さらに

 

肌荒れ、冷え性、低血圧
低体温(平熱が35℃以下)
顔色が悪い、疲れやすい
生理不順、便秘

 

などの原因にもなるんです!

 

これらのことで悩んでる人は

基礎代謝が低いのかもしれません。

f:id:akr_fe:20201006055521j:image
 
 

 

 

「どうやったら

基礎代謝が上がるの?」

 

 

それは

 

朝のコップ1杯の水や白湯

 

食事はよく噛んで食べる

 

体が温まる食べ物をたべる

 

水分をたくさん摂る

 

できるだけ湯船に浸かる

 

運動量を増やす

 

などです!

 

 

f:id:akr_fe:20201006063347j:image

 

 

「え?!」

 

「こんな簡単なの?!」

 

 

 

そうなんです!

 

日常の生活習慣をすこし

見直すだけで代謝が上がるんです!

 

 

基礎代謝の向上は

痩せやすい身体をつくるだけではなく

便秘や冷え性の改善にも効果絶大です!

 

 

まずは、はじめやすいところから

初めて行きましょう!

 

ぜひ太りにくく

痩せやすい健康的な身体を

手に入れてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!