運動しただけで睡眠がかわる?!

 

こんにちは、てつです!

 

 

 

2011年にブラッドレー・カーディナル教授が

あるレポートを公表しました。

 

 

そのデータ内容がヤバイんです!

 

f:id:akr_fe:20201010000512j:image

 

 

カーディナル教授は

18〜85歳の老若男女2600人

1週間150分超の活発な運動を

行なってもらいました。

 

 

すると

睡眠に関する驚きのデータがとれたんです!

 

 

その内容は

 

睡眠の質が65%改善された

 

日中の眠気が65%減少した

 

睡眠中に足をつることご68%減少した

 

日中の疲労感&集中力が45%改善された

 

 

1週間運動しただけで

ここまで睡眠が変わるんです!

 

 

かなり高い数値ですよね!

 

 

数値から見ても分かるように

睡眠に非常に良い影響があったんです!

 

 

日中の気分が改善していることから

睡眠の質が高まったことの何よりの

証拠ですね!

 

f:id:akr_fe:20201010001941j:image

 

 

レポートには活発なって書いてありますが

ウォーキング軽いジョギング

該当するみたいです

 

コンビニまで歩いて行くや

少し遠回りして歩くなど

1日20分ちょっと歩くだけでも

睡眠の質を高めることが期待できます!

 

 

睡眠の質が悪いと起こること

 

新陳代謝が悪くなり

体重増加を引き起こす原因となる

 

 

増大するストレスで心と体に

大きな負担がかかる

 

寝不足でイライラ

 

精神疾患うつ病になる可能性もある

 

 

最悪ですね

 

周りの人からは

 

「あの人いつもイライラしてるよね」

 

「正直あまり近くにいたくない」

 

こんなことを言われてるかも…

 

f:id:akr_fe:20201010010840j:image

 

 

 

逆に

睡眠の質が高いと起こること

 

代謝がよくして痩せやすい体へと近づく

 

栄養の吸収や回復時間を効率的にする

 

不安感やストレスが減る

 

記憶力が増す 

 

免疫力の向上や維持が見込まれる

 

 

ただ寝てるだけなのに

こんなに嬉しい効果が満載なんです!

 

 

寝るだけですよ??

 

やばくないですか?

 

 

睡眠の質を上げない理由はないですよね!

 

 

運動意外にも

寝る前に白湯生姜湯を飲むと

体の末端まであたたまって

睡眠の質があがります!

 

ほかにもリラックスできる音楽を

聴くなんてのま効果的です!

(川の水のせせらぎ、クラッシックなど)

 

f:id:akr_fe:20201010010957j:image

 

睡眠の質を上げて

生活の質も上げちゃいましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます