筋トレしたら幸せになる?!

こんにちは、てつです!

 

いきなりですが

筋トレをすると

 

幸福度が上がる

 

って知ってました?

 

f:id:akr_fe:20201009015826j:image

 

これは

脳科学理論に基いてます

 

筋トレをすることで

幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンの分泌が増加すると

言われています。

 

その結果

ストレス耐性がついたり

幸せをより感じ取れるようになるなどの

影響があるという。

 

 

セロトニンには抗うつ剤と呼ばれる

効果がありストレス耐性を作ってくれます

 

 

 

このセロトニンが放出されることで

ストレスに強くなったりメンタルが安定したりし

そのおかげで幸福感をより感じられるようになる!

 

f:id:akr_fe:20201009020231j:image

 

 

幸せホルモンの他にも

 

ドーパミンノルアドレナリン

成長ホルモン、エルドルフィン

テステステロン

 

こんなにいっぱい分泌されるんです!

 

このホルモンたちもめっちゃいいことばかり!

 

これらの効果には

 

快楽、意欲、探究心、積極性

多幸感、感情のコントロール

 

などお得な効果がめちゃめちゃあるんです!

 

 

「積極性的になりいろんなことに

 挑戦するようになった!」

 

 

「前向きでポジティブな気持ちになる」

 

などなど!

 

 

今紹介したのも一部に過ぎません!

 

f:id:akr_fe:20201009020333j:image

 

 

筋トレするだけでこんなにたくさんの

いいことがあるんです!

 

 

逆にホルモンの分泌が少ないと

 

常にイライラしていて攻撃的

 

消極的で意欲が足りず鬱っぽくなりやすい

 

不安感が常にあり悪いことばかり想像する

 

 

こうなる可能性があります。

もう最悪な状況ですよね。

 

こうならないためにも

 

筋トレして脳内ホルモン

ドバドバ分泌させちゃいましょう!

 

f:id:akr_fe:20201010013345j:image

 

 

とりあえず始めてみるのが大事です!

 

最初はたくさんやらなくても大丈夫です!

始めるってことが大事です!

 

 

まずは腕立て10回からでも大丈夫!

 

「ちなみに僕は1日5回の腕立てから

スタートしました」

 

一緒に筋トレ頑張っていきましょう!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。