筋トレしたらムキムキになっちゃうの?

こんにちは、てつです!

 

 

f:id:akr_fe:20201010020538j:image

「筋トレしたらムキムキになっちゃう」

 

「筋トレしたらガタイが良くなっちゃう」

 

こんなこと思ったことありませんか?

 

今回は筋トレに

こんなイメージを持ってる人に

是非読んでもらいたいです。

 

 

 

 

 

最近

#宅トレ女子

で検索すると

 

「お腹が割れした!」

 

「脚の間に隙間ができました!」

 

こんな言葉を見て

 

「私もやってみよう!」

 

見よう見まねで

始めてみたくなる人も多いんじゃないですか?

 

しかし結果は失敗

 

あなたと同じように

失敗してる人がたくさんいるんです。

 

 

宅トレを成功させて

インスタに載せてる女子より

あなたと同じように失敗して

載せられない女子のが多いんです。

 

失敗した人は

 

「脚を細くするつもりが

 たくましくなっちゃった

 

「タンクトップ姿がゴツい…」

 

 

こんな失敗してしまった人達のが

実は多いんです。

 

f:id:akr_fe:20201009003623j:image

 

 

そんな失敗人の話を聞いて

 

「たくましい体にはなりたくない」

 

「頑張ったのに太くなるなんて嫌!」

 

 

こんなことを思ってるんじゃないですか?

 

 

はっきり言います!

 

女性が筋トレしても

絶対ムキムキにはなりません!

 

 

これは科学的根拠があって言ってます!

 

女性は男性ホルモンが

男性より圧倒的に少ないんです!

 

男性ホルモンとは

筋肉の量を増やしたり

筋肥大させる増血作用があります。

 

 

なので

 

競輪選手やボディービルダーの人のような

過酷なトレーニングをしない限りは

一般の筋トレを行なって

ムキムキになることはないんです!

 

f:id:akr_fe:20201009003739j:image

 

 

「じゃあなんでたくましくなってる人がいるの?

 

それはですね…

 

 

正しいフォームで筋トレが

できてないからなんです!

 

 

失敗してる人のほとんどが

間違ったダメ筋トレしてるんです!

 

 

見よう見まねでなんとなく

筋トレをしている人が失敗しやすいんです。

 

 

誤ったフォームでやっていると

筋トレの効果が激減するだけではなく

場合によっては怪我の可能性もあります。

 

f:id:akr_fe:20201010015813j:image

 

さらに

誤ったフォームのせいで

鍛えるはずじゃなかったところにまで

筋肉がついてしまう

 

これが原因でたくましくなってしまう人が

多いみたいです。

 

正しいフォームで筋トレできれば

 

負荷をかけたい筋肉に

ちゃんと負荷をかけれる

 

腰など痛めるリスクが減る

 

筋トレの効果が100%伝わる

 

 

せっかく頑張ってるんですから

ちゃんと結出る筋トレしましょう!

 

 

まずは正しいフォームを覚えて

鍛えてる筋肉を意識しながらやってみましょう!

f:id:akr_fe:20201010020319j:image

 

 

誤ったフォームのせいでせっかくの

頑張りを無駄にしないでください!

 

やった分の結果が

ちゃんと返ってくるように

フォームを意識して頑張っていきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!