日常生活で脚が太くならないためにはあれを改善するだけだった!

こんにちは、てつです!

 

 

 

「あれ?体重かわらないのに

 脚太くなってる?!」

 

「筋トレしてるわけでもないのに」

 

僕たちはベットから1日動かないで

過ごさないかぎりはは必ず歩きます。

 

買い物、通勤、散歩などなど

 

もちろん家の中でも

トイレや部屋の移動に歩きます。

 

この時悪い姿勢や歩き方をしてると

脚が太くなっちゃうんです

 

このことを知らないと

脚は太くなる一方…

 

気がついたら

筋肉質でガッチリした太もも

 

パンパンなふくらはぎ

 

こんな事態になってしまいます

 

 

でも大丈夫!

 

歩き方を覚えるだけで

脚が太くならないどころか

細くなっちゃう歩き方があるんです

 

これを意識して歩くと

 

お尻から太もも、ふくらはぎの

ヒップアップ効果足痩せ効果

期待できるんです!

 

さらに!

 

正しい歩き方は血流を良くして

むくみの原因となる老廃物が流れやすくなり

むくみの解消足の疲労がたまりにくくなります!

 

まだこれだけじゃないんです!

 

嬉しいことに正しい歩き方で代謝が促進されて

脂肪燃焼効果も期待できるんです!

 

いいことだらけなんです!

 

一石二鳥どころじゃないんですよ!

 

 

これらの効果を得るためには

3つのことを意識するだけです。

 

①正しい姿勢を意識する

まず正しい姿勢は

骨盤から肩・耳を一直線

なるようにします。

 

このためにはお尻を後ろに引き

胸を張って顎を引くことを意識すれば

大丈夫です!

 

 

②着地はかかとから

かかとから着地してつま先で地面を押す

このことを意識しましょう!

足の指をつかって押せると効果UPです!

 

 

③楽なスピードを意識する。

速すぎるスピードはふくらはぎに

負担になってしまいます。

楽に歩けるスピードを見つけましょう

 

この3つを意識してください!

 

歩いてる時に自分の姿が見えるガラスがあったら

自分の姿をチェックしてみてください!!

 

 

今から着地はかかとからを意識してください!

家の中のちょっとした移動から始めてみましょう!

 

人は歩くことからは避けられない。

避けられないならうまく利用しちゃおう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました